tel. 0120-315-480(相談受付 10:00〜20:00(年中無休))

沖縄リゾート挙式専門の無料相談カウンター|ウエディングラウンジ

よくあるご質問

Home > よくあるご質問

よくあるご質問

1

現地見学には行ったほうがいいの?

もちろんご自身で気になる会場を見て回っていただくに越したことはありません。
しかし沖縄県外にお住いですと、時間や費用等の面でなかなか下見に行きにくいこともあります。
ウエディングラウンジのコンシェルジュは、おふたりの代わりにおふたりの目線で定期的に現地をチェックし、ご相談の中で出来るだけ具体的なイメージを湧かせて差し上げられるようトレーニングしています。
だから当日まで現地に行けなかったとしても安心です!

2

準備はいつから始めたらいいの?

一般的には6ヶ月〜8か月前あたりからご相談をスタートする方が多いようです。
ただリゾートウエディングの場合、結婚式当日に向けた本格的なお打ち合わせは大体3ヶ月前から始まります。特定のチャペルで挙式日も指定したい際には早く決めておく方が安心ですが、本番3ヶ月前までに式場が決まっていれば余裕を持った準備が可能です。中には挙式希望日の3週間前に初めてご相談にお越しになる方もいますので、お急ぎの場合にもお気軽にご相談くださいませ。

3

実際いくらくらいかかるの?

沖縄リゾートウエディングの平均費用は「挙式+20名様パーティ」で110〜130万円程度が相場となっていますが、スタイルや人数、プランによってかなり異なります。
数万円で挙式ができるプランや、50名100万円のコミコミプラン。
10名でラグジュアリーテラスを貸し切る200万円のプレミアムプラン。
フォトウエディングから2次会付きまで様々なバリエーションがありますので、まずはお気軽にご相談ください。

4

ゲストはどのくらい呼べるの?

沖縄リゾートにゲストをお呼びするハードルはかなり下がってきました。日本各地からの飛行機が充実しており、渡航費も手頃で、パスポートも要りません。沖縄では空港から会場までのマイクロバスを簡単にチャーターできますし、レンタカーも便利です。50名以上のゲストをお呼びになるケースも決して珍しくありません。平均は20名程度、もちろんおふたりだけで挙げられる方も多くいらっしゃいますよ!

5

お披露目パーティはいつ頃にしたらいいの?

アルバムやDVDがお手元に届き、ドレスのクリーニングなども完了する、沖縄での挙式日から1ヶ月半〜2か月後あたりがおススメです。

6

ブライダルフェアは行ったほうがいいの?

全国のサロンで共通のフェアや、各店限定開催の相談会などがあります。
フェアによってはお得な来店特典やご成約特典などもありますので、ぜひお近くのサロンフェアへご参加ください。

7

ゲストにはどんな服装で来てもらえばいいの?

春先から夏にかけては非常に熱くなる日もあります。
ゲストのことを考えると、沖縄の官公庁などでは正装として認められつつある「かりゆしウェア」がお勧めです。
より一層、リゾート感を演出できるアイテムです。

8

相談はホントに無料?

本当にホントです。
会場選びや予約手配、その他あらゆるアドバイスも全て無料で行っています。
もちろん何回相談してもOK!
面倒なことはお任せ、楽しくラクして理想の結婚式を見つけてください♪

9

人気のシーズンはいつ?

沖縄の平均気温は約23℃なので一年を通して快適に挙式ができます。
特に人気のシーズンは4〜7月と10〜11月です。ホテルや航空券が安くなる1月中旬〜3月中旬を選ぶ方も増えています。

10

雨や台風の時はどうなるの?

おふたりのご希望を伺いながら、出来る限りの対応をさせていただきます。
悪天候でも全く問題なく実施できる会場もありますし、雨天だと普段と違った素敵な雰囲気が出る地域もあります。
また時間をずらして挙式ができたり、予備日に実施するケースもあります。まずはコンシェルジュにご相談ください。

11

ゲストはどんな服装をすればいいの?

スーツやタキシードでもOKですが、年中気温の高い沖縄では【かりゆしウェア】【かりゆしワンピース】を着るのもオススメ!
かりゆしは沖縄ではスーツ等と同じく「正装」として認められているので、フォーマルも場でも着用されます。沖縄ならではのリゾートな雰囲気で、写真も映えるし、涼しく快適に過ごすことができます。おそろいを購入してゲストにそのままプレゼントしたり、レンタルサービスもあって手配も簡単。ぜひ検討してみて!

ウエディングラウンジ相談カウンター

tel. 0120-315-480(相談受付 10:00〜20:00(年中無休))

メールでのお問い合わせ

ご来店予約

このページの先頭へ